日々是好日也!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はゴールデンウィーク!

みなさーん


連休と言われる今日この頃なにやってますかー?


休みなんかねぇぇぜ!


って方はお疲れ様です(*_ _)



せっかくの連休なのに雨で出かけられない!


そんなときは大航海しちゃいましょうーぜ
(・∀・)






そんな話はおいといて

うちの商会さー
会員30人の壁があるようでー
30人超すか越さないかの辺りで人の変動があるのよねー
(´・ω・)y─┛
最近も旅立った人がいるわけだしさー
ネトゲは新人なかなか定着しないし
玄人さんはそれぞれに根付いてたり、個人プレーがすきだったり
ねこみみ屋がさらなる発展していくためにどーするべきか(´-ω-`)
日夜頭を悩まして・・・・・・いるわけじゃないですが
まーとりあえずのほほーんとやってみますわ(・∀・)
  1. 2007/05/01(火) 17:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<町でうわさの女の子 | ホーム | ふっか~つしたよ~>>

コメント

30人の壁じゃなくって・・・コミュニケーション不足だよぉぉ~~

新しい人とべったりコンビ組んであげないんだもん仕方ないよぉぉ

お年寄り連中はまったりが定着してるけどぉぉ

やっぱ嵌ってしまうまではきっちりフォローですよぉお~~エデンだって今の状態で入ってたら続いてないと思うよぉぉ~~~

長い間、皆に可愛がってもらって甘やかしてもらって
DOLの住人なったんだもん♪

一緒に遊ぶ楽しさはとっても必要だと思います。

エデンだってソロで動いてるのってメッチャつまんないもん
  1. 2007/05/02(水) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. エデン #-
  4. [ 編集]

新人さんが喋れる環境作りって難しいですね。
新しい人が入ってきてもなかなか他の人と
コミュニケーションを取れないってのはどの商会でも
抱えている問題だと思います。
新人さんを対象にした商会イベントなんてのは
どうでしょうか?(´・ω・`)

新人さん同士がフレになれば定着率もあがるかも
  1. 2007/05/02(水) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

お二人様>
コメントありがと(・∀・)

お返事が遅くなってすみませぬm(_ _"m)ペコリ


新人さんとなると定着はなかなか難しいですよねぇ~
商会チャットで話やすい雰囲気よりも
まずは一緒に旅のお手伝いがいいかもしれませんな
このDOLの世界も広いうえに、インできる時間もそれぞれ違うから一緒に冒険しようとしてもなかなか条件あわないことも多っかったりで・・・

確実に解決できる方法はないかもしれませんが、
けどやっぱ努力してくしかないっすよね!

  1. 2007/05/09(水) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. 十兵衛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jubeimitsuyoshi.blog85.fc2.com/tb.php/33-98e0db76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

十兵衛光巌


十兵衛光巌

Euros鯖在住
ネーデルランド国籍
チュニス7番商館ねこみみ屋所属

カウンター

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」

大航海ブログランキング

とりあえずポチッと押しとけ(・∀・) a_01.gif

みんなの応援でよろしくね (・∀・)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

